2022.03.25

パルプマガジンみたいに薄っぺらいコラム


親愛なる友だちへ、ひねもです。


LINE内でどうにか長文を見やすく発信できないかとこの1週間色々と試行錯誤したのですがいいやり方が見つからず、ホームページ内に秘密ページを設けることにしました。


ちょっと面倒ですが閲覧の際にはパスワード”2010”を打ち込んでください。よろしくお願いします。


これで文字小さすぎて読みにくい問題が解決すればいいなあと思っています。そしたら文字数気にせず書けるし。



それでは時間を巻き戻しまして、断絶交流の骨太爆音ステージが終わってThe mammy rowsが登場。なんだかんだともう長い付き合いのような?だけど意外と共演はしてないような?


吉祥寺の街でジュークジョイントな雰囲気ときたらもうザマミ先生に出てもらうしかないなとオファー。キーボードが入ってレンジの広い演奏でグングン進みハッピーな空間。個人的には家永さんのギターがジッピーメイヨーみたいな音でかっちょよくて好き。


あと新しいドラムスの方を初めて見ましたが素晴らしい。マーチングとか?そっち系出身なのかな?全然違うかもしれないけど。マコトちゃんはNEW衣装?でアレサ×中期トータス的な抜群の存在感でそりゃカッコいいね〜。ケイタくんも演奏は渋くタイトで、オフは賑やかな酔っ払いで良い人。


来月はザマミのレコ発にお呼ばれしています。こちらも間違いなく素晴らしい夜になると思います。


で、ひねもすがラストに登場。客席いるときは全然わかんなかったけど、ステージ立ったら外が寒いからなのか吉祥寺BLACK&BLUE全体が熱気に包まれてるのか、ステージ上の酸素がすごく薄い。


空調もあまり回ってない感じで息苦しい。もう3曲目始まる前くらいからバテバテで、あれ?これ最後までやれんのかな?ってちょっと不安になる。


つい最近60分ロングステージをやったばかりなので30分なんか半分だし余裕でやれるだろうみたいな自分の甘い考えを嘲笑うかのようなキツいライブ。


本編なんとか着地して、アンコールはしっぽりのつもりだったけど急遽ノリでワンバーボンワンスコッチをやった。


で、そこからはもういくとこまでいこうとRioちゃんにそれはスポットライトではないも歌ってもらって。僕はもうバテバテなのでトリプルアンコールはフミくんにエビバディホリーやってもらった。普段滅多にピック落とさないのに3枚も指からこぼれおちてもはやノーピック。酔っ払ってたのか?


体が思うようについていかず納得いくパフォーマンスができなかったな、、、とも思ったけど、みんななんだか楽しそうだったし結果オーライ?


ギターウルフだったかな?が 良いロックのライブとはその瞬間はめちゃくちゃ楽しいし凄いけど、あとで聞き返したり見返すとあんまり良くないライブ って言ってた気がするけど、まさにそんな感じ。


これもまたライブの魅力?もはや魔法?ゲレンデマジック的な?そんな気もします。


話しをくれたカトキングさん、吉祥寺BLACK&BLUEの皆様、そして冷たい雨が降る中遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。また夏ぐらいに企画やるかも?と考えています。


ネクストは4/16土曜日に下北沢スリーで久しぶりにソウさんカムバックでライブやります!予約待ってます!


今日は新宿紅布でジトさん企画ぶっちぎりにてDJ。今日もビールが美味そうです。


ブラザー、シスター、グッドミュージックと触れ合おう。


撮影:ハイヅカ(ジリジリモクシャ)

撮影:SINO

●OFUSEでの投げ銭について


希望された方の投げ銭の内5%の金額を支援団体へ寄付する取り組みとなります。


寄付先団体は日本ユニセフ協会もしくはセーブ・ザ・チルドレンとなります。


無理ない範囲で支援いただけたら嬉しいです。


市井の人々の安心と安全を心より願っています。