2022.07.15

パルプマガジンみたいに薄っぺらいコラム

親愛なる友だちへ、ひねもです。

先日は町田SDRでライブ。

同じ東京と言ってもだいぶ遠くてちょっとした旅行くらいの距離。

駅からも遠くて炎天下の中で歩くのはなかなか大変。

バス乗るかタクシー乗るかちょっと迷いつつも気合いの徒歩で到着。
リハ後は近所のリサイクルショップでくつろぐ笑

ガクちゃん誕生日だったのでJSBXのTシャツをあげた。リハで汗だくでさっそく着ていた。



ライブはミドル曲無しのフルスロットルで。

たまにはこういうセトリも良いかなと。
ニューレパートリーの“ブラウンシュガー”もエモく良い感じにやれた。

本家がやらないならやっちゃおうとレパートリー入り。

和訳はいつも試行錯誤ですがハマってくれたと思います。
お客さんが全バンドで終始楽しそうで良い夜だった。

ライブハウスはステージも客席もどちらもメインなのだ。

帰りは110番とワンチームで帰宅。

んで次の日は選挙へ。

その後、実家に帰省。

父親がじいちゃん家から大量のレコードを持って帰ってきたので音楽トークを。

今の家を建てるときに大半は処分したらしいがそれでも数百枚はある。

父親は僕とは音楽嗜好が若干違って、被る部分はもちろんあるけど基本的にはお互い得意な守備範囲は違う。

で、どちらも話し出すと止まらない。。

僕がティーン時代にもこうして唐突に”放課後ロックンロール授業”みたいなのが始まって延々と続いたなぁとか懐かしい気持ちもありつつ。

父母を交えたレコードトークを編集して動画を作ったのでお時間あれば見てほしいです。

動画はほんの一部で実際は2時間くらい延々と喋っています笑

視聴パスワードは”2010”です。

ネクストライブは自主企画!

メンベルにアブクスにマンホールにひねもすと特濃ブルースロックンロールイベントです!

激アツなジュークジョイントな夜になります。

ブラザー、シスター、よろしくお願いします!

●OFUSEでの投げ銭について

 

希望された方の投げ銭の内5%の金額を支援団体へ寄付する取り組みとなります。

 

寄付先団体は日本ユニセフ協会もしくはセーブ・ザ・チルドレンとなります。

 

無理ない範囲で支援いただけたら嬉しいです。

 

市井の人々の安心と安全を心より願っています。